ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

〜インコの成長〜

みなさまこんにちは!
コーディネーターの、みのでございます。


すっかり暖かくなり春も終盤…なんて思っていたら、もはや梅雨の季節となりました。
月日が経つのは本当にあっという間ですね!
梅雨入りが早いということは明けるのも早い…?=夏が長い??などと考えて今から恐れおののいております。
皆様は体調を崩されることなく元気にご活躍されていらっしゃいますでしょうか?


今回ブログを更新するにあたりあまりにもネタがなく迷ったのですが、
私の個人的なお話を投稿させていただきたいと思います(^O^)/


以前も少しだけご紹介させて頂いた、我が家の重鎮(?)、コザクラインコのビーチ君の成長についてです。
(鳥が苦手な方、ごめんなさい)

彼(恐らくオス)は今年で4歳になるのですが、雛鳥として我が家にやってきてから目覚ましい成長を遂げてきました。
見た目の色の変化はもちろんですが、最近はとても人間っぽくなり(笑)意思表示もハッキリしてきたのです。


お腹が空いたらエサ箱の前で待ち、こちらに視線を送り、アピール!
水浴びがしたいときは水道の蛇口の上に座り、下をのぞきこんで首をかしげ、アピール!
遊んで欲しい時は構ってくれるまで耳元で鳴き続け、絶対に諦めない!
体調が悪いときは鼻水じゅるじゅる…


頭を撫でて欲しい時はどうにかして掌に乗ろうと頭を突っ込んできます。
人も誰が誰なのかきちんと認識をし、それぞれ対応が違うのです!

一週間会わなかったりすると、態度がとてもよそよそしくなったりします。(笑)


ウズラの卵ほどの小さな脳みそしかないのにも関わらずこれだけ考えて意思表示をすることに度々驚きます。
鳥を飼うのが初めてだったので、こんなにも慣れたり感情があったりするとは思いもしませんでした((+_+))


今ではすっかりなくてはならない家族の一員です!
犬や猫ちゃんに比べて手がかからないので、一人暮らしの方にもおススメ、よきパートナーとなること間違いなしです!
コザクラインコは生涯のパートナーを決め、その人に愛情を注ぎ続けるのだそうです。
なんて可愛いのでしょう!
興味が湧いた方、是非飼ってみてください♪





以上、私の個人的な趣味嗜好の話にお付き合いいただきありがとうございました(笑)
次回の更新をお楽しみに〜!!