ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

ダイヤモンド・リアルティ・マネジメント株式会社【人材事業部(東京)】分島 さん
産休・育休を取得後、再び派遣で仕事復帰しました! 親身な営業のサポートもあり、ママでも安心して派遣で働くことができます!
ダイヤモンド・リアルティ・マネジメント株式会社 【人材事業部(東京)】分島

一日のスケジュール

AM 06:30 起床、朝食
★習慣1★  豆から挽いたコーヒーで目覚めます。
       
AM 08:15   自宅出発
          子供は、主人が保育園へ送ってくれます。   

AM 09:00 出社
          毎日、膨大な紙の書類整理から始まり、データ入力、来客対応等を
       行っています


PM 12:00  Lunch time
★習慣2★   外食することが多く、外の空気を吸ってリフレッシュしています。

PM 13:00 午後の業務開始   
         午前に引続き、書類整理とデータ入力を行います。
         処理が終わった時は、社員さんに頼まれたデータの作成や
         書類のファイリング、お礼状作成や精算処理をしています。


PM 16:30 退社 
★習慣3★  退社後も誰が見ても仕事の進捗状況が分かるよう、“見える化”を
        意識してデスク周りを整理します。

PM 18:00 子供の保育園お迎え、夕食作り、家族でDinner

PM 21:00 家事&リラックスタイム
        やり残した家事を済ませたり、主人と話をしたりテレビを観て
                         過ごしています。


PM 22:30 就寝
  • とてもあたたかみのある職場です。

    とてもあたたかみのある職場です。

  • 作業一つ一つの重要性を意識しながら仕事に取り組んでいます。

    作業一つ一つの重要性を意識しながら仕事に取り組んでいます。

現在のお仕事について
不動産ファンド企業にて、物件運営に関するモニタリング資料の管理事務をメインに担当しています。とにかく紙の書類が多く、デスクが紙いっぱいの段ボールで囲まれていることもあります。仕事自体は、コピーやPDF、ファインリング業務が多いのですが、一つのミスが大きなミスに繋がることもあるため、作業一つ一つの重要性を意識しながら仕事に取り組んでいます。
業界的にかたく難しいイメージがあると思いますが、職場の方々の雰囲気はとても良く、未経験の私にも一から色々と教えて下さり、とてもあたたかみのある職場です。
子育てしながら限られた時間内での勤務にも関わらず、部署の方々の育児に対する理解と優しいお声かけに、いつも感謝し安心して就業させていただいています。
プロフェッショナルな方々の心温まるサポートに、私も依頼された仕事以上のお返しができるよう、相手が何を求めているか、プラスアルファのことが出来ないか、と考えながら部内サポートに努めています。
ABSについて
ABSには出産前より派遣就業でお世話になっており、産休・育休を経て、再びABSから派遣で現在の職場に仕事復帰することが出来ました。育休中も営業の方が常に気にかけてくださり、電話を通して復帰に関する質問や相談など、些細なこともたくさん話を聞いてもらいました。
保育園が決まったと同時に仕事に対する不安も数多くありましたが、営業の方のサポートによってその不安も自然と消え、育児と仕事の両立が出来る時間帯や勤務地など、希望条件に合ったお仕事を紹介してくださり安心して復帰することが出来ました。
日ごろの習慣・心がけ
子供の急な病気などで突然休むことになっても、社員の方に極力ご迷惑にならないように、日頃からその日の仕事はその日のうちに片付け、進行中の作業がある際は必ずだれが見ても分かるように“見える化”を意識してデスク周りを整理して帰宅するように心がけています。
また、主人の協力的な家事・育児のサポートがあっての仕事復帰だと思っていますので、平日の忙しい時でも少しでも時間がある時は主人との会話を大切にし、日頃の感謝の気持ちを伝えるようにしています。
趣味&休日
以前はいろいろと習い事をしていましたが、今は一旦お休みをし、休日は子供と全力で遊ぶ時間を過ごしています。
最近は、子供が「そらジロー」にはまっており、お休みの日は日テレに足を運んでいます。
夢は、お天気コーナーで、そらジローの後ろに並ぶことで、その日を楽しみにしています。

最新のスタッフインタビュー一覧