ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

全日本空輸株式会社【人材事業部(東京)】廣田 さん
派遣というものが全く分からず、不安でいっぱいでした。 でも、当初から担当の皆様が優しくサポートしてくださり、ANAビジネスソリューションを選んでよかったと思っています!
全日本空輸株式会社 【人材事業部(東京)】廣田

一日のスケジュール

AM 5:45  起床、朝食
 
AM 7:30  自宅出発
 
AM 9:00  出社
メールチェック・TO DO確認をしてから業務を開始しています。
 
PM 12:00頃  Lunch Time 
★習慣①★
いつも優しく、仲良くしていただいてる社員さんとランチ!
月替わりでランチ時間が変わります。
汐留シティセンター内はお弁当屋さんがたくさんあるので、買ってくることが多いですが、
新橋・銀座周辺で食事することもあります♪
 
PM 13:00  午後の業務開始
午後は請求書処理、ファイリング、 郵便物の仕分けをメインにおこなっています。
 
PM 18:00  退社
社員の方に飲み会などのお誘いいただくこともあります♪
 
PM 19:00  帰宅・夕食
★習慣②★
のんびりTime♪
夕食を食べながら、溜まったドラマ録画を見ています。
      
PM 21:00  お風呂
★習慣③★
リフレッシュタイムとして時間があるときは半身浴をしてます。
動画サイトとSNSで1h以上入ってることも...(笑)
 
AM 0:00  就寝

  • 職場からの眺めは最高です!

    職場からの眺めは最高です!

  • 私が働くオフィスではABS派遣スタッフも働いています!

    私が働くオフィスではABS派遣スタッフも働いています!

ANAビジネスソリューションを選んだ 理由
前職では、同じANAビジネスソリューションの派遣スタッフとして羽田空港国際線ターミナル内の免税店にて、お客様への接客・販売のお仕事をしておりました。
接客業が好きだったので、日々様々な国の方と接するお仕事はたくさん発見があり、とても楽しい時間を過ごさせていただきました。
契約の更新タイミングで現在の職場の紹介を受けた時は、初めての事務職でもあり、正直不安な気持ちしかありませんでしたが、ANAビジネスソリューションの営業の方に背中を押していただき、お仕事をスタートしました。
今ではとてもやりがいを感じ、初めての事務職が今の職場でよかったと心から思っています。
お仕事について
請求処理・データ入力などをメインに担当しています。その他、庶務業務・総務業務の補佐もさせていただいていて室員の方々の郵便物振り分けや備品購入などもおこないます。
ちょっとしたお仕事かもしれませんが、とてもやりがいのあるお仕事です。
事務職をするのは初めてだった私に、色々なことを教えてくださり、とてもお仕事しやすい環境です。
周りの皆様が優しく接してくださるので、業務プロセス改革室でお仕事させていただけることは 感謝でしかありません!!!
今では4年目...。こんな私を必要としてくださる部署でお仕事できて嬉しいです。
日頃の習慣・心がけ
出来るだけ多くの方とコミュニケーションをとるようにしています。挨拶やちょっとしたお喋りでも、笑顔で接することを心がけながら常に相手の立場になって考えられるよう、日々精進です☆!
趣味・休日
趣味というとまた違うかもしれませんが、ダンスのインストラクターをしているため踊ること。また、音楽を聴いたり、映画・舞台を見たりするのも大好きです。
お酒を飲むこと、美味しいものを食べるのも大好きなので休日は飲んでることが多いです(笑)

最新のスタッフインタビュー一覧