ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

福岡スルガ銀行株式会社(左から)井上さん、有山さん、伊藤 さん
周りの方々の支えもあり、どんな仕事にも前向きに、積極的に取り組む事ができています。 緊張感を保ちつつも職場の雰囲気は明るく、お仕事のしやすい環境です。
福岡 スルガ銀行株式会社(左から)井上さん、有山さん、伊藤

一日のスケジュール

<井上さんのスケジュール>
AM
 06:30 起床、朝食

AM 07:40 自宅出発 
★習慣1★
運動の為に駅まで20分歩いて通勤しています。

AM 08:45 出社
 
AM 09:00 就業開始
電話対応.来客応対を中心に、データ入力、伝票処理を行っています。

PM 12:00 Lunch time
★習慣2★
節約と健康のために基本はお弁当です♪
たまに職場の方々と近くのレストランへ足を運ぶこともあります☆

PM 13:00 午後の業務開始
電話応対、来客対応、諸届業務、データ入力や伝票処理、締めのオペレーション行います。

PM 17:30 退社

PM 18:30 帰宅・Dinner time
職場の方々と食事に行くこともよくあります♪
 
PM 21:00 バスタイム
★習慣3★
半身浴で気分転換!
お風呂でのストレッチを欠かさず、健康面と美容に気を遣いながらリラックスするように努めています☆

PM 23:00 就寝
★習慣4★
寝るのが大好きなので、もっと早く寝ることもあります。
早く寝て、次の日の仕事に備えます。

  • キレイで居心地のいい空間づくりを心がけています(伊藤さん)

    キレイで居心地のいい空間づくりを心がけています(伊藤さん)

  • お客様への対応は心を込めています(有山さん)

    お客様への対応は心を込めています(有山さん)

現在のお仕事について
(井上さん)
博多駅直結の新しいビルで、福岡支店はホテルのエントランスの様な作りになっています。
来店されるお客さまの応対や、電話応対を中心とした接客業務が主ですが、営業補助業務、諸届業務なども携わっております。
ミスの許されない緊張感のある仕事ですが、その分やりがいを感じます。
また、福岡支店はスタッフ同士も仲が良く、社員の方もとても優しい方ばかりで、業務で困ったことがあると、すぐに駆けつけ、フォローをして下さいます。支店の中は日頃からコミュニケーションがよくとれているため、緊張感を保ちつつも職場の雰囲気は明るく、お仕事のしやすい環境です。
ABSについて
(伊藤さん)
インターネットでお仕事を探している時に偶然ANAビジネスソリューションを知りました。
大手航空会社ANAのグループ会社だったため、安心感を持ちました。また登録会での社員の方々の親切で丁寧な応対に感動し、ANAビジネスソリューションからお仕事がしたいと強く思いました。実際にお仕事を開始しましたが、ANAビジネスソリューションの方はいつも親切で丁寧な対応をして下さるので、安心してお仕事ができています。
日ごろの習慣・心がけ
(伊藤さん)
「向上心を持ち続ける事、積極的に行動する事」を心がけています。
入社してすぐは、分からない事ばかりでしたが、丁寧にフォローして下さる社員の方々や親身になって話しを聞いて下さるANAビジネスソリューションの担当者の方、同じく派遣スタッフの仲間、周りの方々の支えがあって、どんな仕事にも積極的に取り組む事ができています。
趣味&休日
(有山さん)
普段は音楽を聴くことが好きなのでよく音楽を聴きながら気分転換をしたり、美肌になるために毎日フェイスパックをしたり、栄養のある食事も心がけています!
休日は友人とご飯に行き、美味しいものをたくさん食べてたくさんしゃべって笑って楽しく過ごしています。
また、甘いものが大好きなので、休日は甘いスイーツを食べることが癒しと楽しみになっています。
自分でスイーツを手作りすることもありますが、時には美味しいケーキを求めて、東京・神戸・熊本など福岡県外にも出かけてみたり、話題のスイーツはなるべくチェックをしています!

最新のスタッフインタビュー一覧