ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

スペシャルコラム

LIFE

「イルミネーションから宴会まで——冬の夜の楽しみ方」

気がつけば、今年も残りわずかです。あっという間に一年が過ぎてしまったように感じます。その流れにのって仕事も忙しくなる年末年始、ホッと一息つきたくなりませんか。  何かと慌しい時期ではありますが、クリスマスやお正月など、お楽しみも盛りだくさん! それにあわせて、街中もにぎやかにデコレーションされています。見ているだけで、不思議とテンションもあがりますよね。

 そこで今回は、冬ならではの夜の過ごし方を紹介します。公私共に忙しい時期だからこそ、癒しの時間を作ってみませんか?

観覧車

夜空を彩る無数の光は冬の夜だけのお楽しみ

クリスマスといえば、イルミネーションを見ながら、ロマンティックに過ごすデートに憧れますよね。デートの定番スポットともいえる横浜・みなとみらいでは、観覧車をはじめ、街中をカラフルな光で彩り、訪れる人の目を楽しませてくれます。
 中でも、クイーンズスクエア横浜のシンギング・ツリーは必見。館内では、「横濱開港150周年〜未来への航海〜」をテーマにした、屋内最大級の高さを誇るツリーがお出迎え。1日6回行われるショータイムでは、おなじみのクリスマスソングとともに、光が織り成すショーを楽しめます。希望に満ち溢れた楽しい演出や、静かに電球が点る厳かなムードなど、様々な表情をみせるツリーに見とれてしまうはず。シンギング・ツリーは、12月25日まで開催しています。

新宿駅南口

新宿駅南口は青と白の光に包まれた神秘的な世界

恋人と夜を楽しむのもいいけれど、イルミネーションは冬だけのお楽しみです。ひとりでも時間を見つけて、目に焼きつけておかないともったいない! ホットコーヒーを片手に、会社帰りにのんびりとイルミネーションを眺めに出かけませんか?
 年末年始にかけて、新宿駅南口は夢のような空間に変身! 「SHINJUKU サザンライツ 2008-2009」では、青と白を基調とした幻想的な世界が一面に広がります。サザンテラスでは、2月15日まで開催中です。夜遅くまでイルミネーションが楽しめるので、残業で疲れた心身を癒すのに最適。光に包まれるだけでも、自然と心が弾みますよね。一人で散策を楽しむ女性も多く、気軽に足を運べるスポットです。

ブリリアント・ドーム

「ブリリアント・ドーム」は
カップルに人気(12/25まで)

年末年始は、会社の忘年会や正月休みを利用して同窓会が開かれるなど、大勢で集まる機会が多いですよね。人数が多くなればなるほど、にぎやかな反面、ワガママも増えてくるもの。しかし、それをうまくまとめられれば、あなたの株も急上昇! 幹事ではなくても、フォローは忘れないようにしたいですよね。
 冬の宴会といえば、鍋料理はかかせません。誰かが仕切らなければ、火が通り過ぎて味が落ちてしまうことも……。みんなのテンションを落とさないためにも、鍋奉行に挑戦してみましょう。アクをとったり、取り分けてあげるだけでも、気配りのできる人と思われるはず。テキパキと動くあなたを見て、上司の評価がアップするかも?

鍋料理

冬の宴会といえば、鍋料理はかかせません

イベントが連続すると、楽しい思い出はできるものの、ちょっと疲れてしまうこともありますよね。そんなときは、ひとりの時間を作るようにしましょう。お気に入りのバーで好きなカクテルを嗜むもよし、カフェでのんびり過ごすもよし。最近では、「夜カフェ」に力を入れているカフェも増えています。スイーツとドリンクのお得なセットが、夜にも楽しめると好評です。読み終えてなかった小説をじっくり味わったり、来年の抱負を手帳に書き込んだり、思い思いの時間を楽しみましょう。  行く年を振り返りながら、来る年を迎える準備をする……。やらなくてはいけないことはたくさんありますが、華やかな光に包まれるだけで心も落ち着くはず。街中がお祭りムードに包まれているこの時期、あなたはどのように夜を過ごしますか?

カフェ

お気に入りのカフェでひとりの時間を楽しもう

記事一覧へ