ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

スペシャルコラム

LIFE

「美味しいリフレッシュアイテム「チョコレート」」

毎日のお仕事は身も心も疲れるもの。そんな疲れを癒すために、休日は旅行に出かけたり、遊びに出かけたりとリフレッシュを図る人も多いのでは? でも、疲れやストレスは毎日積み重なっていくのに、リフレッシュが一日だけじゃ、とても追いつかないですよね。そこで、毎日さりげなく自分を癒すことの出来るものがあれば、とても嬉しいもの。そこで、あなたにとって「気分が和らいだなぁ」と思えることを思い出してみてください。その中に「甘いもの」を思い浮かべた人、多いのではないでしょうか。
 日常の中でちょっとした「癒し」をくれる物で、多くの女性が好む「甘いもの」があります。甘いものが好きな女性は多いと思います。確かに、疲れたときは脳が糖分を求めるので、なんとなく甘いものが欲しくなったりします。実際に、甘いものを口にすると、なんとなくほっとしてしまう。日本茶と一緒にあんこなどの和菓子をチョイスする人もいれば、洋菓子などの甘いものに手が伸びる人もいるはず。

しかし、甘いものといえば、なんといっても「チョコレート」ではないでしょうか。中には、無類のチョコレート好きで、仕事中も手放せない……なんて人もいるかもしれません。でも、チョコレートは好きだけど、食べ過ぎると太るんじゃないかって気になるのが女性ですよね。安心してください。実はチョコレートってそれだけで太るものじゃないんです。チョコレートに含まれるカカオ・ポリフェノールの成分は、ストレスへの抵抗力を高めるというのは、最近では有名な話。それ以外にも、動脈硬化などにも効果があるんだそうです。さらに、チョコレートの香りには、集中力を高める効果もあるそうなので、むしろ仕事中にはもってこいのリフレッシュアイテムなのかもしれませんね。

チョコレート

思い焦がれる彼に愛の告白をするならチョコレート

ところで、2月のバレンタインデーで男性にチョコレートを用意したという方も多いのではないでしょうか。女性のチョコレート好きはよく耳にしますが、男性でチョコレートが好きな人はなかなか見かけません。むしろ、甘いものは苦手だという人もいるかもしれません。あなたは、バレンタインデーにどんなチョコレートをあげてきましたか?

せっかく大切な人へ贈るチョコレートなら、とっておきをあげたいですよね。もちろん、バレンタインデーには手作りチョコを贈る予定だったり、すでに用意したという方がほとんどだと思いますが、実はちょっと変わったチョコレートがあるので、紹介したいと思います。
 日常の中でちょっとした「癒し」をくれる物で、多くの女性が好む「甘いもの」があります。甘いものが好きな女性は多いと思います。確かに、疲れたときは脳が糖分を求めるので、なんとなく甘いものが欲しくなったりします。実際に、甘いものを口にすると、なんとなくほっとしてしまう。日本茶と一緒にあんこなどの和菓子をチョイスする人もいれば、洋菓子などの甘いものに手が伸びる人もいるはず。

56種類のチョコレート

56種類のチョコレートを品揃えしているのはここだけ

「100%チョコレートカフェ」は、ちょっと変わったチョコレートがあるというだけではありません。「カフェ」ですから、店内で休憩することができます。さらに、店内には世界18カ国22種類ものカカオ豆から作られた56種類のチョコレートが博物館のように展示されており、これを見ておけば職場で「プチトリビア」として披露できるかも!?

さらに、メニューの内容が普通のカフェとはまったく違うんです。食べ物も飲み物も、もちろんチョコレートに関するものばかり。そのほとんどのメニューが注文されてから作るので、フレッシュな味わいを楽しむことができます。特に他でお目にかかれないのが、「フレッシュチョコレート」。普段、オヤツとして食べているチョコレートは大体が固形で、よくても生チョコのようなタイプですが、ここでは作りたてのチョコレートが食べられるんです。このフレッシュチョコレートのコンセプトは「一日24時間楽しめて、毎日食べても食べ飽きないチョコレート」なのだそうだ。ここは、今までに食べたことのないチョコレートと出会える特別な場所なのです。
 ドリンクには、普通のティーやコーヒーも用意されていますが、「ショコラ」系のドリンクが沢山。ちょっと疲れたなぁ……なんていうときには、ふらりと立ち寄って、甘い香りのするドリンクで、気持ちを和ませてはいかがでしょうか。ドリンクを注文すると、ミニサイズのチョコレートをオマケでつけてくれるのも嬉しい。昔からチョコレートを取り扱ってきた明治製菓だからこそ提供できる、チョコレート尽くしのカフェ。チョコレート好きなら絶対に行ってみるべし。もちろん、そうでない人でも普通のカフェに飽きたら、行っておく価値ありのカフェです。

100%チョコレートカフェ

大人のお洒落な空間で、
甘いひとときを過ごす

記事一覧へ