ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

スペシャルコラム

スペシャルコラム

「スタンディングバーで静かなひとときを過ごす」

寒い日が続きますが、立春を迎え、暦の上では春に入りました。新作の春色コスメやワンピースも登場し、春の訪れに期待が膨らむ時期です。ドレスアップして、どこか素敵な場所にお出かけしたくなる季節なのに、仕事に追われる毎日を考えるとちょっと憂鬱なんて人もいるのではないでしょうか。
 男性は仕事帰りに、同僚とちょっと一杯なんていうストレス発散方法がありますが、女性が気軽に立ち寄れるお店というのはありそうでないのが現実です。  また、男性の間ではちょっとした「立ち飲み」ブームですが、女性が立ち寄るにはちょっと抵抗があるというもの。

スタンディングバー

気になる彼を誘ってスタンディングバーへ!

そこで今回は、女性同士でも気軽に立ち寄れて、しかもお洒落で静かなひとときを過ごせるスタンディングバーを紹介します。 「立ち飲みじゃない」と感じる方も多いと思いますがあなどることなかれ。レストランにも負けないスタイリッシュなお店が多く、カウンター席や小さなテーブルを配していることが多いので、ゆっくりすることもできるのです。プチセレブ気分を満喫といった楽しみ方もいいでしょう。

高級ワイン

高級ワインをグラスで
楽しめるのも魅力です

 今回オススメするお店は、銀座のガス灯通りにあるスタンディングバー「銀座 GOSS」。黒を基調としたシックなインテリアが落ち着いた大人のムードを醸し出しています。世界中から集められたワインが豊富に揃い、日替わりで楽しむことができるのも人気です。レストランではボトル10万円以上のアイテムもグラスで楽しめ、ソムリエ気分を味わえます。いろんなワインを試しながら、自然とトークもはずむはず。
 もちろん女性同士だけでなく、デートの場にも最適です。居酒屋で生ビールも楽しいですが、ときにはワイングラスを傾けて、二人の距離を近づけるのも素敵ですよね。
 キャビアやフォアグラといった高級食材を使った料理がリーズナブルにいただけるのもスタンディングバーならでは。おいしいものを目の前にして、笑顔にならない人はいません。

銀座 GOSS

絶妙な距離が保てるので
自然と会話がはずむはず

また、平日は忙しくてなかなかデートできないときにもスタンディングバーは便利です。乾杯とともに少し話をするだけでも、二人の愛の絆を深めることができるでしょう。プレミアム焼酎やワインにこだわったスタンディングバーも増えているので、好みに合わせてお店をチョイスするのもいいですね。

キャビア

レストランに負けないこだわりの食材を使用

スタンディングバーは隣の席との距離も近いので、客同士が仲良くなることも珍しくなく、新しい出会いも期待できそう。スタンディングバーを上手に利用して、恋の花を咲かせてみませんか?

銀座 GOSS

銀座 GOSS:03-3562-8025
中央区銀座3-4-6 正隆銀座ビル1F

記事一覧へ