ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

スペシャルコラム

スペシャルコラム

「クリスマスまでにダイエット!」

昼間でもコートが必要になるほど寒くなり、冬の訪れを感じます。厚着の季節になると、ついボディラインがゆるみがちになりませんか? 約1ヶ月後にはクリスマスや正月というイベントが控えています。彼氏や家族など、大切な人たちと楽しい思い出を作るときです。記念撮影をする機会も多く、油断しているとその姿がずっと残ってしまうことも……。  今年の冬は一度しかありません。今年だけの素敵な思い出を残せるように、たるんだボディに喝! 1ヶ月でもできることはあります。何もしないで後悔しないよう、早速トライしてみましょう。

体重計

おそるおそる体重計に
乗っている人こそ必見です

まずは食生活の見直しを。三食きちんとバランス良く食べていますか? 適量を決められた時間に食べることは、ダイエットの基本です。朝食抜きダイエットや炭水化物抜きダイエットなどは、すぐに体重が減るといわれていますが、ボディラインが崩れてしまうこともあります。また、ストレスがたまりやすく、リバウンドもしやすいので、注意が必要です。
 休憩中に飲むコーヒーや紅茶はストレートで飲むことをおすすめします。仕事中や残業前に間食する習慣がついている人は、改めたほうがいいでしょう。1回の量は少なくても、毎日続けばそれが贅肉になってしまうのです。気づかないうちにカロリーを摂りすぎていることもあるので、食べた物を記録してみるといいでしょう。

クッキー

お歳暮やいただきものなど
お菓子の誘惑に負けないで!

便秘で悩んでいる人は、プチ断食を試してみては? 1日だけ固形物を摂らず、水や野菜ジュースなどで過ごすものです。体内がリセットされて、デトックスにもなるそうです。激しい運動はNGなので、のんびり過ごせる週末に挑戦するといいでしょう。ぽっこりお腹もスッキリするはず。
 プチ断食後は通常の食事は避け、お粥をいただきます。お米の甘みが強く感じられ、そのおいしさに感動する人も多いとか。胃腸を休める効果もあるので、忘年会などで暴飲暴食が続いたときにぜひ試したいダイエット法です。

野菜

好みの野菜と果物を使ってオリジナルジュースを作ろう

運動も忘れてはなりません。しかし、年末の忙しい時期にジムなどに通うのは難しい人も少なくないでしょう。
 しかし、できないからと諦めるのではなく、少しでもいいからできることを見つけてみませんか? たとえば、最寄駅の手前の駅で降りて歩いたり、お風呂上りにストレッチをするだけでも、ボディラインの改善につながります。これならお金もかからないので、いますぐにでもはじめられますよね。思い立ったが吉日、今日からはじめて習慣づけましょう。ただし、冬の夜道は暗く危険もいっぱいです。大通りを選ぶなど、安全面には注意してください。

巻尺

ダイエットを始める前にサイズもしっかりはかること

クリスマスにはホテルのレストランでディナーを楽しんだり、パーティーに参加したり、おしゃれをする機会も多くなります。冬でも露出度の高いファッションに身を包み、スマートに振舞いたいと思うことでしょう。
 そのためには、正攻法で攻めるべし。基本に忠実に、毎日継続して取り組むことが重要です。クリスマスまで1ヶ月しかないのではなく、1ヶ月もあると思ってコツコツと努力してみましょう。自分に合った方法で、素敵なボディラインをゲットしてくださいね。イルミネーションにも負けない輝きを放ち、ドレスアップしたあなたのために、聖なる鐘の音が鳴り響くことでしょう。

クリスマスツリー

憧れのファッションで
素敵なクリスマスを!

記事一覧へ