ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

スペシャルコラム

TOKYO

「パワースポットで欲しい運気をゲットする!」

一年の計は元旦にあり。皆さんは今年、どのような目標を立てましたか? 夢を実現するには、もちろん努力が必要。しかし、パワースポットに出かけて運気をゲットすれば、あなたのがんばりを後押ししてくれるでしょう。
 今回は、目的別に訪れたいパワースポットを紹介します。あふれ出る気をたっぷり吸収し、今年こそ目標を達成してみませんか?

都会のオアシスである皇居は、日本一のパワースポットといわれています。江戸の街は風水をもとにつくられました。そして、最もパワーの強い場所に江戸城を築いたのです。このことからも、江戸城跡である皇居のパワーが強力だということがわかります。パワーダウンを感じたとき、足りないパワーを補充できるでしょう。息抜きにもピッタリのスポットです。
 皇居東御苑は無料開放されています。天守閣の上からは、皇居を一望することができ、澄んだ気を感じられることでしょう。広大な芝生も広がっているので、天気のいい日はデパ地下のデリなどを持って、ピクニック気分で出かけてみては? 回遊式庭園や、百人番書などの歴史的建造物も楽しめます。

日比谷公園

ビル街に囲まれた都会のオアシス
日比谷公園側のパワーが強力だとか

今年こそ、いい恋がしたいなら、恋愛運アップのパワースポットである東京大神宮がオススメ! ここで絵馬を奉納し、恋愛成就を祈願すると願いが叶うと評判です。
平日でもたくさんの女性が訪れています。やわらかな気が漂っているので、女性らしさを増すにも効果的です。
 お参りをしたら、おみくじを引きましょう。恋みくじや血液型みくじなど、様々な種類のおみくじがあります。華みくじは、中を開くと立体的なお花があらわれ、願い事も開花しそう。
中に願い事が書きこめるので、手帳などに入れて持ち歩くといいですね。

「東京のお伊勢様」

「東京のお伊勢様」としても有名
恋する女性を力強くサポートします

東京タワーの近くにある愛宕神社は、転職や昇進など、仕事をバリバリこなしたい人は訪れておきたいスポットです。参堂の石段は「出世石段」として有名。急な勾配で、しかもかなり長いこの石段、一気にかけあがることで、仕事運をゲットできるそうです。運動不足の人にはきつく感じるかもしれません。しかし、途中で休んだり、あきらめてしまうようでは、それが仕事にもあらわれてしまうかも。今年の仕事運を占う意味でも、チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

石段

仕事で乗り越えなくてはならない壁に比べれば
急な石段もコワくない!?

仕事も恋も充実させたい! という欲張りなあなたは、浅草七福神のひとつ、待乳山聖天へ。ここは、心願成就のお寺です。提灯に描かれている二股大根は、健康と一家和合を表します。恋愛運アップにも効果的だとか。巾着も描かれていますが、こちらは商売繁盛を表しているそうです。心を無にして満ち溢れる気を吸収すれば、願い事も叶うはず。お堂の中に入ることができるので、じっくりお願いしてみるといいかもしれませんね。

二股大根

境内の至るところに二股大根があります
奉納用の大根もあるのでチェックしてください

神社やお寺以外にも、パワースポットは存在します。東京では、昔からある公園がパワースポットであることが多いです。自然に包まれれば、身も心もリフレッシュでき、内からパワーがわいてくることでしょう。心に迷いが生じたり、新しいことをはじめたいときには、パワースポットで気持ちをリセットすれば、進むべき道が見えてくるはず。深呼吸をして、体中に気を取り込みましょう。
 毎日がハッピーに過ごせれば、仕事にも集中できるはず。必要な気を求めて、パワースポット巡りをしてみませんか?

不忍池

上野公園もパワースポットです
不忍池のほとりに気が漂います

記事一覧へ