ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

一般社団法人日本自動車連盟【福岡支店】大塚 さん
職場での研修や勉強会への参加によりスキルアップが図れ、常に高い意識を持って業務に就くことができます!
一般社団法人日本自動車連盟 【福岡支店】大塚

一日のスケジュール

AM 06:15 起床
★習慣1★  朝起きたら、まずコップ一杯の白湯を飲み、目を覚まします。

AM 07:20 自宅出発

AM 07:40 出社
       制服に着替え、早めに着席し周知内容の確認をします。

AM 08:00 始業

PM 11:00〜11:45 Lunch Time
                       Lunchは交代制で①11:00②11:45開始となります
★習慣2★  会社の同僚とおしゃべりしながら、お昼ご飯を食べています。

PM 11:45〜12:30 午後の業務開始

PM 17:00 終業
       帰宅時に夕食の買い物をして帰ります

PM 18:00 帰宅
       夕食の準備開始♪

PM 21:00 主人の帰宅を待ち、一緒にDinner
★習慣3★  ゆっくりとお風呂に入って、一日の疲れをリセットします。

PM 23:30 就寝
       睡眠時間をしっかり確保し、無駄な夜更かしをしないよう
          心掛けています。
  • オペレータとして働いています!

    オペレータとして働いています!

  • 雰囲気がよく働きやすい職場です♪

    雰囲気がよく働きやすい職場です♪

現在のお仕事について
一般社団法人日本自動車連盟(通称JAF)のロードサービス部門で、オペレーターとしてお仕事をしています。
職場は、車やバイクのトラブルで困っていらっしゃるお客様からのお問い合わせ(電話やメール)に、年中無休24時間体制で対応しているコールセンターです。
「事故やトラブル状況の正確な把握」「お客様がいらっしゃる現場の特定」が、非常に難しい時もありますが、SVさんや他のオペレーターの方々がフォローして下さるので、とても雰囲気がよく、働きやすい職場です。
仕事上のやりがい
お客様から「ありがとう」「助かりました」というお言葉を頂くと「またお役に立てるよう頑張ろう!!!」という気持ちになります。思いがけないトラブルに遭い、緊張し、心細い思いをされているお客様に対し、少しでも安心していただけるようお声掛けしたり、安全のため車外へ避難誘導し、真冬に路肩や高速道路などでお待ちいただくような場合には「近くに暖かい場所はありますか?」「コート等はお持ちですか?寒いので、少しでも暖かくして、お待ちくださいませ」等、プラスワントークを心掛けています。

また、定期的に職場で「検定試験」が実施されており、希望者は研修や勉強会に参加できます。
自分自身のスキルアップにもつながり、常に高い意識を持って、業務に就くことができます。
日ごろの習慣・心がけ
業務に支障をきたさない為、早寝早起きを心掛けています。また、日々の疲れを残さないために、サプリメントで栄養を補っています。(でも、夕食後にちょっぴりチョコレートを食べるのが、秘かな楽しみです。)
趣味&休日
温泉が好きなので、時々日帰りで行っています。
また、食べることが大好きなので、美味しいお店を見つけてランチに行くことが楽しみです。

最新のスタッフインタビュー一覧