ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

東京全日空商事株式会社 仙北谷 さん
歯科衛生士の経験を生かして、現在は除菌・消臭剤の「A2Care」製品の営業としてご活躍いただいています。お仕事やANAビジネスソリューションの各種スキルアップ研修を活用した自己研鑽を通じて、着実にキャリアアップされています!
東京 全日空商事株式会社 仙北谷

一日のスケジュール

AM 07:00 起床

AM 08:00 自宅出発 

AM 09:00 出社
      メールや商品に関連する諸手配等を行っています。

PM 12:00 ランチ

PM 13:00 午後業務スタート

      営業先への資料の作成や対応、担当得意先の販売状況の確認、
      事務作業や問い合せ対応をしています。

PM 18:00 退社

PM 19:30 地元のスーパーで買い物

PM 20:00 帰宅
★習慣1★ 自炊を心掛けています

PM 20:45 夕食
★習慣2★ 入浴後のストレッチ&A2Careを使用した歯のホームケアで
      リフレッシュしています!


PM 00:00 就寝
★習慣3★ 24時就寝を心掛けています

  • 年に1回地方で開催される学会の展示会で、「A2Care」の製品を販売しています。

    年に1回地方で開催される学会の展示会で、「A2Care」の製品を販売しています。

  • 「A2Care」のホームケア用品を使って、毎日欠かさず歯のお手入れをしています!

    「A2Care」のホームケア用品を使って、毎日欠かさず歯のお手入れをしています!

現在のお仕事について
航空機内やWebで販売している生活製品や雑貨の仕入管理をする部署で、和気あいあいとした明るい雰囲気の中、「A2Care」という、航空機内や病院などで広く使われている除菌・消臭剤の製品(マウスウォッシュなど)の営業を主に担当しています。営業先の歯科医院では、歯科衛生士の知識や経験を活かして、試験データや検査結果のデータをもとに、医師の方に対して臨床的な観点から製品のご提案をすることもあり、自分の強みを生かせていると感じています。製品に対して良い評判をいただくと、やはり嬉しいですね。
また、仕事をするうえでは、お客様はもちろんのこと、一緒に働く方々など誰に対しても誠実に接することを大切にしており、就業先のニーズや状況に応じて、柔軟に対応できるよう心がけています。
現在のお仕事を通じて成長できたことと今後の目標について
以前は診療所に勤務しており、一般企業で就業するのは初めての経験でした。そのため、就業前にANAビジネスソリューションの「接遇&マナー講座」を受講して、ビジネスシーンにおけるマナーやeメールの作成について学んだり、「OAセルフトレーニング」を利用して、WordやExcelといったOAスキルを一から習得したりするなどして就業に備えました。
お仕事では、健康保険組合の機関紙に何度か歯科関連の記事を寄稿させていただきました。原稿を書くという経験は、読み手に伝わる文章表現を考えるなど、学びが多かったです。今後は、歯科衛生士のキャリアにはこだわらず、幅広いスキルや知識を身につけていきたいと考えています。
派遣という働き方について
ANAビジネスソリューションに登録したきっかけは、インターネット上で歯科衛生士の経験を生かせる求人を見つけたためです。歯科衛生士の経験を生かして一般企業でマウスウォッシュ製品の営業をするというお仕事自体がとても珍しく、そうした貴重な機会があるのは派遣ならではだと思います。
ワークライフバランスをとるために心掛けていること
お休みをいただいたときは、少し遠出をしてリフレッシュしています。夏は伊豆や沖縄の海でシュノーケリング、冬は群馬でスキー、スノーボードなどを楽しみつつ、温泉に立ち寄るのが定番のコースです。

最新のスタッフインタビュー一覧