ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

東京ANAエアポートサービス株式会社 小材 さん
羽田空港のラウンジ内で、ANAならではのサービスが提供できるよう日々勉強しています!
東京 ANAエアポートサービス株式会社 小材

一日のスケジュール

<シフト勤務の一例>

AM 04:30 
起床
★習慣1★  出社時間が毎回異なるので、目覚まし時計の他、スマホのアラームは
         5分おきに3セットしています。


AM 05:20 自宅出発

AM 07:00 出社
         制服に着替え、身だしなみチェック!気持ちも仕事モードに
         切り替えます!1日の担当業務を確認し、アサインされた

         業務は責任を持って対応します。

PM 11:30 Lunch time
         Lunch timeはその日ごとに時間が異なる為、出社時に
         確認し休憩を取っています。


PM 16:00 退社

PM 18:00 帰宅

PM 20:00 夕食
★習慣2★  足を酷使する仕事なので、入浴の際には念入りに足全体と足裏の
        マッサージをして、翌日に疲れや痛みを引きずらないように
        しています。


PM 23:30 就寝
★習慣3★  翌日の出社時間によって就寝時間が異なりますが、生活リズムに
        メリハリをつけています。
  • 接遇経験を活かせています!

    接遇経験を活かせています!

  • ラウンジの受付にて♪

    ラウンジの受付にて♪

現在のお仕事について
羽田空港の国内線および国際線にて、接遇に関わるお仕事に携わっています。具体的にはVIPのお客様に対し、到着時のお出迎えや、飛行機までの搭乗案内、ラウンジ内におけるお茶出しなどを担当しています。
また、航空専用端末を使用した情報管理や備品等の準備など、バックオフィスでのサポート業務も行っています。
仕事上のやりがい
以前の接遇経験を活かし、再び空港における接客のお仕事に就けたことに、嬉しさを感じながら楽しくお仕事をしています。
限られた時間の中で一人でも多くのお客様にご満足いただき、ANAならではのサービスを提供できるよう、日々勉強しています。
なかでも、さまざまな業界の知識を積極的に取得することに心がけ、お客様との会話力の向上に繋げています。
日ごろの習慣・心がけ
職場の環境に常に気を配り、些細なことでも自身の出来る仕事を見つけ、積極的に率先して行うことで、お客様が快適にお過ごしいただけるように心掛けています。
多くの社員と派遣スタッフが共に働く職場の為、協調性を大切に、周囲とのコミュニケーションを積極的に行い、チームワークの向上に努めています。
趣味&休日
シフト勤務の為、出勤日と休日の生活リズムのメリハリを意識しています。
休日は家事中心の生活となってしまいますが、時間に余裕がある時は、友達と会ったり、子どもたちと一緒にカラオケに行ったりして、心と体をリフレッシュしています。

最新のスタッフインタビュー一覧