ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

大和ハウス工業株式会社【人材事業部(東京)】エレンズ 小百合 さん
子育てもひと段落、接遇経験を活かして様々な企業で「受付やアテンド」のお仕事をしています。1日単位で働ける単発派遣だとプライベートとの両立もできます!
大和ハウス工業株式会社 【人材事業部(東京)】エレンズ 小百合

一日のスケジュール

AM 05:30 起床
子供達(高1息子 中2娘の2個分)のお弁当を作りながら、
主人と子供たちの朝食の準備をして自分の身支度を整えます。

AM 06:00 朝食
子供達が自立しているので、準備が出来た人から順番に朝食をとります。

AM 06:50 自宅出発
電車移動中は「母モード」から「お仕事モード」にシフトチェンジします。
その日1日の仕事のイメージトレーニングをして、前回の仕事の振り返りを確認し、
一緒に働くメンバーが分かり易いように共有する内容を頭の中で整理します。

AM 08:00 出社
単発の仕事のため、初めてご一緒する派遣スタッフの方ばかりです。

AM 09:00 朝礼 
皆をまとめる役割なので、イメージトレーニングした内容を
しっかりとメンバーに共有します。

AM 10:00 業務開始
スタッフ7名のリーダーとして運営を指揮します。

PM 12:00  Lunch time
仕事の時はメンバーのスタッフと外食します。
今日は優雅にスターバックスでコーヒーと
アボカドサーモン&モッツァレラサンドイッチで休憩です。
家族、子供、ファッションの話で盛り上がります♪

★習慣1★
いつもは手作りお弁当を持参していますが、
単発のお仕事の場合はコンビニで済ませることもあります。

PM 13:00 午後の業務開始

PM 18:00 退社

PM 18:30 女子会
久しぶりに元同僚達(客室乗務員)と一緒の仕事だったので、仕事終わりに乾杯♪
家族が居るので1杯だけで帰宅・・・家族には反省会と伝えています。

★習慣2★ 
元同僚と久しぶりに再会すると当時の記憶がよみがえり、
仕事終わりに飲みに誘うこともしばしば。

PM 2000 帰宅 夕食作り
朝早くから夜遅い時間までのシフト勤務をこなすので、
常に冷蔵庫は使いまわせる食材でいっぱいにしておきます。
この日は前日から仕込んでおいた、手作りのラグーソースでパスタをつくりました。

PM 21:30 relax time
録りためておいた海外映画のビデオ観て、リラックスします!

★習慣3★
海外映画を観ながらリラックスすることがストレス発散です!
観ながら、そのまま寝ていることも・・・。

PM 2330 就寝
  • お客様のお出迎えとお見送りは心を込めて!

    お客様のお出迎えとお見送りは心を込めて!

  • 受付では全員「笑顔」で対応することをモットーにしています! 

    受付では全員「笑顔」で対応することをモットーにしています! 

現在のお仕事について
マンションの入居説明会で受付業務の取りまとめを担当しており、ご来場されるお客様にお飲み物サービスやご案内をしています。
元同僚との仕事のため、働き易く、客室乗務員時代に培ったおもてなしの心で対応しています。
ABS を選んだ理由
元々ANAグループで就業をしていたため、仕事復帰の際はANAグループで働きたい気持ちがあり、ABSを迷わず選びました。また、客室乗務員だったので、接遇の仕事に就きたく選んだことも要因です。
それに、ABSは福利厚生もしっかりしていますし、ANAグループなので安心して登録ができました。
仕事とプライベート両立の工夫
ワークライフバランスを整えることは「パッピーバランス」と言われる程、幸せな事なので、オンオフの切り替えを意識し、メリハリある仕事をしてプライベートを充実させています。
時間管理はとても大切で、家族4人のスケジュールを考え、子どもたちに家事の分担をお願いしています。そのためにも家族とのコミュニケーションは本当に大切です。
趣味&休日の過ごし方
休みの日にはフルマラソンを目指して近所をジョギングしています。最近はGPS機能があるアプリもあるので楽しく走ることが出来ます。
また、最近おしゃれに目覚めた娘と一緒にショッピングや、ママ友とランチしたりして過ごしています。休日でもじっとしているのが苦手なんです!

最新のスタッフインタビュー一覧