ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

大阪Peach Aviation株式会社 吉武 さん
就業前から馴染みのあった「Peach」で就業中の吉武さん。 LCCのオープンな環境の下、グランドスタッフ時代の知識を生かした航空券の手配だけでなく、ツアーの造成など国内や海外の代理店と調整など、幅広く活躍をされています。
大阪 Peach Aviation株式会社 吉武

一日のスケジュール

AM 08:00 起床、朝食
★習慣1★ テレビニュースやSNSで、話題になりそうなトピックスをチェックします。

AM 08:40 自宅出発 

AM 09:00 出社 
      取引先様向けのレポートを作成し、メールを送信します。
      
PM 12:00 昼食
★習慣2★ いつもはお弁当を持参していますが、りんくうタウン周辺で食事することも
      あります。

PM 13:00 午後の業務開始 
      主に航空券の予約並びに発券、メールの返信や電話応対を行います。

PM 18:00 退社

PM 18:20 帰宅、入浴

PM 19:00 夕食
★習慣3★ 肉、魚、野菜等を中心に高たんぱく、低糖質の食事を心がけています。

PM 20:00 猫と遊んだりテレビをみたりの自由時間

PM 24:30 就寝

  • メールや見積内容をチェック

    メールや見積内容をチェック

  • 愛猫との癒しの時間

    愛猫との癒しの時間

現在のお仕事について
Peach Aviation株式会社の航空券のインベントリー設定、プライシングをする部署にいます。旅行会社にPeachの航空券を使ったツアー造成のご提案、料金の見積り、航空券の手配、国内・海外代理店とのメールのやりとり、電話応対を担当しています。以前から月1、2回はPeachを使って旅行しており身近に感じていましたので、大変やりがいを感じております。
フリーアドレスなので部署隔てなく会話ができ、大変良い雰囲気です。判断に迷うことがあれば、上司や関連部署に気軽に確認することができます。オフィスからは関空や周辺の海を眺めることができ、特に天気のいい日の景観は抜群です。
オフィス周辺にはコンビニ、レストラン、商業施設、アウトレットモールもありますので、終業後のディナーやショッピングも楽しく過ごすことができます。
ANAビジネスソリューションに登録したきっかけ
前職はグランドスタッフをしており、またエアライン関連の職に就きたいと思ったのがきっかけです。
営業担当の方には特に親身に対応していただき、楽しくお仕事できていることに大変感謝しております。
エクセルをもっと活用できたら、と思うことがあるため、今後はOAトレーニングを積極的に利用したいと考えております。
日ごろの習慣・心がけ
デスクワークをしていると足の冷えやむくみが気になるので、エアーマッサージャーをつかってケアしています。日頃の習慣として、ゆっくり半身浴をしながらドラマをみたり、簡単な自炊をしたりなどマイペースでいることを心掛けています。
趣味&休日
最近USJの年間パスポートを買ったので、友人とUSJに遊びにいくことが多いです。アトラクションに乗るのももちろん楽しいですが、食べ歩きをしたり、パーク内の雰囲気を楽しむのにはまっています。
他には新千歳空港にPeachに乗っていき、空港内でラーメン、お寿司、ソフトクリーム、チョコレートを食べて自分用に好きなお土産を買って帰る、という日帰り旅行がマイブームです。週末は食べてばっかりですね。

最新のスタッフインタビュー一覧