ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

初めての方へスタッフインタビュー

関西エアポート株式会社【大阪支店】森田 さん
紹介予定派遣を経て、社員になることができました! お仕事紹介~就業開始後まで、コーディネーターや営業担当の方々が、こまめに親身になって相談に乗ってくれたので、安心してお仕事できました。
関西エアポート株式会社 【大阪支店】森田

一日のスケジュール

AM 6:30  起床、朝食
☆習慣1☆ 
食後のコーヒータイムでリラックス!

AM 7:40  自宅出発
通勤ラッシュを見込んで早めに家を出ています。

AM 8:30  出社                  
電話対応を中心に、社内で使用する備品の受発注、空港地区立ち入りパスのチェック業務や、休憩スペースの環境整備を行っています。

PM 12:00   Lunch Time
基本的にはお弁当ですが、職場の方々と空港内のレストランへ足を運ぶこともあります。
☆習慣2☆
休憩後、給茶機周りを自発的に清掃し、職場の方々が気持ちよく使えるよう努めています!

PM 13:00   午後の業務開始    
夕方に集中する社内郵便の整理・発送を始め、公共料金等の支払処理、社用車の給油記録・請求書チェックを行っています。

PM 17:00  退社

PM 18:30  帰宅・夕食
友人と梅田まで食事に出ることもあります
☆習慣3☆
デザート(チョコ、ケーキ、プリンなど)で気分転換!
ただし、お風呂でのストレッチを欠かさず、健康面と美容に気を遣いながらリラックスするように努めています。

PM 23:30  就寝
  • 『森田さんに任せてよかった!』毎日そんな言葉を頂けるように・・・。 皆さんからの信頼を得られるように、日々の業務に取り組んでいます!

    『森田さんに任せてよかった!』毎日そんな言葉を頂けるように・・・。 皆さんからの信頼を得られるように、日々の業務に取り組んでいます!

  • 夕方の忙しい時間帯に向けて郵便物を整理していきます。

    夕方の忙しい時間帯に向けて郵便物を整理していきます。

現在のお仕事について
空港施設を管理する関西エアポート株式会社(オフィス:伊丹空港)にて、各種備品の管理や請求書・郵便対応、来客・電話対応など、主に社内で働く方々をサポートする総務事務のお仕事をしています。
空港内でのお仕事ということもあり、セキュリティの観点から、郵便物の発送時や立ち入り用臨時パスのチェック時は念入りに確認しています。
男性が多い職場ですが、アットホームな雰囲気で、困った時はいつでもサポートしていただける環境なので、安心してお仕事しています。職場のメンバーでお仕事終わりに食事にも出かけることも、少なくありません。
ABSについて
ANAグループで働く友人に勧められ、ANAビジネスソリューションのことを知りました。
また、空港エリアでの就業経験を活かして、エアライン業界で再び働きたいという思いから、ABSに派遣登録しました。
登録後、今のお仕事を紹介していただくまでに、『こまめに、丁寧に』私の転職活動の状況を確認してくれました。
面談を担当してくださったコーディネーターの方はもちろん、営業担当の方のサポートも細やかで、親身になって相談に乗ってくれる体制が整っているのは、他の派遣会社にはない、ABSならではの強みです。
また、ANAで培われた企業向けのビジネスマナー研修を、私達スタッフも研修の一貫として受講する機会があるということも、ANAグループの派遣会社で働くことのメリットだと思いました。
日ごろの習慣・心がけ
仕事をする上では、健康面が一番重要だと考えているので、
手洗いうがいや食生活、睡眠には十分に気を遣っています。
また、普段の挨拶はもちろんのこと、ふとした会話の中でも相手に心地よく思ってもらえるように、笑顔を絶やさず、積極的にコミュニケーションをとることを心がけています。
空港でのお仕事の特徴ですが、常にイレギュラーの発生に備えるため、スケジュール管理を徹底する努力も怠りません。
趣味&休日
梅田エリアでの買い物(大好きな洋服!)&友人との食事を楽しんでいます。週2~3日ほど、仕事終わりにジムへ通うことで、心も身体もリフレッシュ!常にスッキリとした気持ちでいられるようにしています。
また、昔から旅行が大好きで、旅先で日頃の疲れを癒やしています。
今年度の夏は沖縄の古宇利島でドライブ&バナナボートを満喫しました。

最新のスタッフインタビュー一覧