ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

【ABS登録チームの1日(後編)】

みなさんこんにちは!
ABSオリジナルブログ「つれづれBLOG」担当、つーです^_^


前回の登録チームの業務紹介いかがでしたか?
いつにもまして前置きが長くなってしまい、本当にすみませんでした・・・(笑)
今回は、【ABS登録チームの1日(後編)】ということで、前回に引き続き登録チームの
知られざる業務を、どんどん紹介していきたいと思います!(^^)/


12:00〜13:00 昼休み
お弁当屋さんに注文するもあり。コンビニに買いに行くもあり。外にLunchしにいくもあり。
皆さん思い思いの時間を過ごしています!ちなみに私は、コンビニへ買い出しに行って、
先輩とオフィスで食べることが多いです!外食したいんですが、「金銭的な理由」もありまして・・・(笑)
女性陣は定員10名程度の空き会議室で、数少ない男性陣は朝briefingを行った丸机で食べています。
(参考までに男女比ですが・・・ 女性:男性≒4:1 です。 これが何を意味しているのか
お分かりいただけますでしょうか?要するに、女性は強いんです。(笑))


13:00〜14:00 午後の業務スタート
うとうとする時間帯ですが、午後の登録会に向けて業務再開です!
午前同様、登録会の準備から始まります。


14:00〜 午後登録会開始!
いよいよ午後の登録会に入ります!
午前とはまた違った方々との出会いが待っているかと思うと、私たちもドキドキです。((((o゜▽゜)o)))


・・・登録会終了後
インタビューした内容をPCに入力・保存していきます!
おひとりおひとりにあったお仕事の紹介をするための、とても重要なステップなんです\(^o^)/
また、各派遣サイトからお仕事にエントリーしていただいた方に、メールを返信したり直接お電話
したりと、登録に来てくださる予定の方のご対応をしています!
私のブログは、午前中の空いた時間、もしくはこの時間帯に書いていることがほとんどです。


というわけで、2回に渡ってお届けした【ABS登録チームの1日】いかがでしたか?
まだまだ他にも「細かーい」業務がいくつもありますが、お届けするのはまたの機会に!

このブログを見て、少しでもABSに興味を持ってくださったみなさんが登録会にお越しになって
いただける日を心待ちにしてます!(*^_^*)
また、すでに登録の方もOAのセルフトレーニング等にご参加いただいた際にお会いするかと
思いますが、その時はよろしくお願いします!(といっても私が誰なのか、みなさんにお知らせしませんのであしからず。(笑))



ではではまた次回お会いしましょう!(^_^)/~
(次回タイトルは、【〜スキルアップへの道〜講師付きOA研修とは!?】です!)

「つれづれBLOG」担当 つー