ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

熱狂!W杯強豪国巡りの旅♪

史上最速の梅雨明け以降、日差しが眩しく暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
また、西日本豪雨により被災された皆様ならびにそのご家族の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
皆様の安全と被災地の一日も早い復興を心よりお祈り致します。

6月、ついに世界中が待ち望んだサッカーW杯が開催しましたね!
西野ジャパンの期待以上の大活躍で、日本中も大熱狂!
パブリックビューイングやスポーツバーのみならず、ご家族やご友人と大興奮の
時を過ごされた方も多いのではないでしょうか?
(翌朝は寝不足で頭がぼーっとする日も多々ありましたが・・笑)

西野ジャパンは惜しくもベスト16で敗退となってしまいましたが、
今回は同じくベスト16に進んだ強豪国にスポットを当ててみました。
海外旅行の王道!ではない国が多いのですが、絶景とご当地グルメでプチ海外旅行体験をしてみてくださいね♪

ちなみに、カメラマンはヨーロッパ好きの当社営業担当のミスターF&ミスOです!
センスあるカメラワークをご堪能ください。


まずはサッカー発祥の国!ベスト4進出中の...イングランド





上段の写真はこちらも定番!テムズ川に架かる跳開橋、タワー・ブリッジ♪
一定の高さ以上の船舶が通る時に橋が開く姿は壮観です!
左下の写真はロンドンの代名詞!ビッグ・ベンと二階建てバス。
二階の先頭に乗れば、臨場感があって楽しめるのでオススメです!

そしてロンドンの名物グルメといえば、フィッシュアンドチップス♪
今や日本でも馴染みのある一品ですが、是非本場のパブでエールと一緒に食べてみてくださいね!



*******

続いて堅守が光った北欧の強豪国...スウェーデン
惜しくも先に紹介したイングランドに敗れてしまいましたが、大健闘!!!

こちらは首都ストックホルム。





ずっと眺めていただくなるような、美しい街並みですね♪

*******

続いて情熱の国、そして決勝リーグの常連国...スペイン
今回は惜しくも開催国ロシアにPKで敗れてしまいましたがその強さはトップレベル!

首都バルセロナには、かの有名なサグラダ・ファミリアの建築家アントニ・ガウディの建物が溢れています。
ステンドグラスの色合いがとても幻想的です。




旅行に欠かせないのは現地でのお土産やグルメ!

スペインらしいデザインの食器たちを眺めているだけで、メニューを考えるのが楽しくなりそう。
街中の市場ではカラフルなオリーブや生ハムを食べ歩きながら、片手にワインが定番スタイル。
現地の方との会話も出来そうな空間です。


*******

ではここで一気に気分を変えて北アメリカへ飛びましょう!
前回王者のドイツに勝利し、勢いがあった...メキシコ
ベスト16となりましたが、惜しくも強豪のブラジルに敗れてしまいました。


ではいきましょう!メキシコでご紹介したいのはこちら!





インパクト大のスタミナ抜群料理!
メキシコ料理ならではのファヒータで食べるのも楽しいですよね!

左下の植物は「アガベ」というそうですが、何の原料になるかご存知でしょうか?

メキシコを語るには欠かせない・・・そう!テキーラです!
サボテンの一種だそうですが、このように栽培されているのですね。

右下はメキシコには欠かせない音楽隊、マリアッチ。
見ているだけで陽気な気分になれそうです。


*******

最後はまたヨーロッパに戻りましょう。
5か国目は、優勝候補のフランスとも互角に闘った...デンマーク

首都コペンハーゲンの美しい街並みです♪





絵葉書のような素晴らしい景色!私もいつか行ってみたいと思いました!

今回は5か国のみのご紹介となってしまいましたが、W杯のように世界を感じられる機会に
様々な国の文化に触れてみることも大事ですね!

プチ海外旅行気分になれましたら幸いです♪
お忙しい中、お読みいただきありがとうございました。





【/contents/file/blog/97/view_97_5.jpeg】
【#imag