ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

夏真っ盛り♪海水浴シーズンですね(^O^)/

みなさまこんにちは!

暑い日が続いていますが、みなさま体調を崩されていませんでしょうか?
冷夏と予想されていたのも早々と撤回され、昨年同様(上回るくらい?)の猛暑となっていますね。。。

今回は、いつものblog担当つーに代わって(つーさんが忙しさのあまり更新ができていなかったそうなので)、
自称丘サーファーの、みのが投稿させていただきます♪
真夏ということで海にまつわるお話をご紹介しま〜す(^O^)/

海水浴シーズン真っ盛りですが、みなさまもう海には行かれましたでしょうか?
うだるような暑さの中、足の裏を火傷しそうになりながら砂浜を走り、海に飛び込む…
その時、  み、水が冷たい!!  …と思う時ってありますよね?(場所にもよりますが)

今の時期が一番海水浴に適していると思われがちですが、
実は海水の温度は『二か月遅れ』と言われているんです。

つまり、現在8月の水温は、6月の気温に比例しているので、ちょっと冷たい。。。
年間を通じて最も水温が高いのは9月〜10月だそうなんです\(◎o◎)/
確かに、その時期に海に入ると何とも言えない心地よさ。。。気持ち良かったりします!

人も少なく、まだ暑さの残る9月の海水浴も是非おすすめです☆★
(水の事故には十分注意してくださいね!)

みなさまも体調にご留意しながら、夏を満喫してくださ〜い(*^。^*)
それでは、次回の更新をお楽しみに…♪