ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

その他

2014年の締めくくり

みなさまこんにちは、コーディネーターの、みのでございます!
いよいよ本日が2014年最終営業日となりました。
今日は私たちもブースの大掃除や新年の準備などをし、1年を締めくくりたいと思います。

さて、1年の締めくくりと言えば『年越し蕎麦』ですが、皆様は召し上がられますでしょうか?
江戸時代に定着した日本の風習であり、蕎麦は他の麺類よりも切れやすいことから
『今年一年の災厄を断ち切る』という意味で、大みそかの晩の年越し前に食べるとされているそうです。



2012年の段階で、大みそかに年越し蕎麦を食べる人は約58パーセントだったとか。
かくいう私は、今まで年越しそばを食べた経験がありません!
今回は初、年越し蕎麦に挑戦してみたいと思います!

さまざまな出来事があった2014年も、残りわずかとなりました。
今年1年、たくさんの方にご来社いただきたくさんの出会いがありました。
このブログを読んでくださっている方、ABSへご登録いただいている方およびご就業頂いている方、
みなさまのご支援ご協力があっての1年であったと思います。
本当にお世話になりありがとうございました!

今後もみなさまのお役に立てるよう、より良いサービスのご提供に努めていきたいと思います。
2015年も、ABSを宜しくお願いいたします!

年末年始は体調に気を付けて、リフレッシュしてください☆
それではまた新年にお会いしましょう(^O^)/