ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

その他

✤Merry Xmas✤

皆様こんにちは(^^)v
 
早いもので12月も中旬に差し掛かりました。
今年はなかなか寒くならないなぁ〜と思っていたら、急に真冬並みの
寒さになりましたね(T_T)
 
外では寒さに耐え、室内では乾燥に耐え...
体調管理がとても大切になりますので、手洗い・うがいはしっかり行って下さい。
 
そしてッ!!
先週から、弊社にもクリスマスツリーが登場致しました!




てっぺんには小さな飛行機が...



クリスマスムード満点ですね
さて、ここでクリスマスツリーに関する雑学をひとつ
 
皆さんは、なぜクリスマスにツリーを飾る習慣があるか、ご存知ですか?
 
有力な説とされているのが、
一年中緑の葉がつくモミの木に、生命力を重ね合わせ、春の息吹に
見立てた飾り付けをし(悪魔祓いの意味もあった)、ツリーとする習慣がドイツ文化圏で起こった。その習慣とキリスト教が結びついてクリスマスツリーが誕生した。
とのこと。
 
 
ドイツ文化圏での習慣がなければ、現在のクリスマスは少し
寂しい雰囲気になっていたかもしれませんね。
色々な場所でイルミネーションも始まり、街もクリスマスムード一色!
なんだかウキウキしちゃいます(>_<)
 

そんな中、弊社では、12月のXmas登録会キャンペーンが始まっております。
Xmasにふさわしい景品の数々をご用意しております!
2012年の登録会は26日までとなりますので、来年からのお仕事をお考えの方は、
是非この機会にお越し下さいね
 
 
師走の忙しい時期ではありますが、体調を崩さず、
年末年始のイベントを楽しみましょう
 
以上、東京支店 YT がお届けいたしました。
次回もお楽しみに〜