ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

東北の春(^^)♪

皆さま、こんにちは!

この度、新しくブログ担当の仲間入りをさせて頂きます、なか と申します!
皆様に有益な情報提供ができるよう、更新怠らず、多くのことを発信していけたらなと思っております。
どうぞ宜しくお願い致します!

では、早速初投稿です。

今回は「日本を知る」旅の話題から。

私、先日山形県鶴岡市に行ってまいりました。
鶴岡は、山形でも米沢や蔵王などの内陸地域ではなく、日本海側の庄内地方に位置します。

食べ物は、四季折々に自然の恵みがあり、味わいがあります。
中でも、だだちゃ豆という枝豆や、庄内米は本当に美味しい。
庄内米に山形のだしをかけて食べると、非常に食欲そそられます。

また、伝統工芸品や文化財等も魅力的。
御殿まりや絵ろうそく絵付けなど、製作の体験観光をするのも、
地方を知る、良い機会となるので、訪れた際には是非予約してみるのもおすすめします!

夏には、全国花火50選にも選ばれる「赤川花火大会」があったり
冬には、日本海の冬の味覚を堪能できる「寒鱈まつり」、伝統芸能の熱気あふれる黒川能「王祇祭」など
年中通して、鶴岡には見どころが満載です!


そして、今回はそんな鶴岡における2つのおすすめ観光スポットをご紹介!

◆日本さくら名所百選にも選ばれる、春の「鶴岡公園」

現在はまだ満開ではなく七分咲きくらい。
ですが、来週の桜まつりには満開となりそうです。
ソメイヨシノや枝垂桜など、およそ730本の桜が咲き乱れ、週末には大勢のお花見客で賑わってます。
東北の春は今週来週が本番です!




◆倒産寸前から世界一のクラゲ展示数を誇る人気水族館となった「加茂水族館」

一時は閉館の危機にもさらされた水族館が、「クラゲ」を導入したことで人気を集め、
今では全国各地から観光客が後を絶たないほどの大盛況となる、新たな観光スポットへと変身をとげました。

リニューアルオープンしたのは昨年の6月。
中でも、目玉の「クラゲドリームシアター」はとても神秘的。
改めてクラゲの魅力に感動させられました。

ゆっくり観賞するには、朝一か夕方閉館前がおすすめです。比較的落ち着いてます!




東北の春、新たな観光スポットへ、ぜひ皆様も足を運んでみてはいかがでしょうか。


現地での体験や、東京にはない豊かな自然を感じることは
様々な発見や感動が生まれ、自己の感性を磨く良いきっかけとなったりします。


そのような点は、お仕事にも通ずる部分があるのではないかと思っております。

今まで触れたことのないお仕事も、また経験を活かして新しい環境で仕事をしていくことも
どちらもまた、新たな自分を築きあげる良いきっかけとなるかもしれません。

派遣でのご就業をお考えの際には、是非当社の登録会にお越し下さい(^^)


皆様にお会いできる日を楽しみにしております!


それでは、また次回の更新をお楽しみに!!