ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

夏の夜空に咲き誇る大輪の花(*^_^*)

皆様、こんにちは!
コーディネーターのなかでございます(^^)

厳しい暑さも和らぎ、菊薫る風の心地よい季節が近づいてきましたね。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

夏のイベントもそろそろ終盤となりましたが、夏の思い出エンジョイできましたか(^^)?

私は先日「地方を知る旅」に出掛けてまいりました。
今回は東北の2大花火大会のご紹介をしたいと思います(^^)♪

東北は花火師の伝統も根強く、パノラマ視界の花火の迫力や芸術性には東京では得られない感動をおぼえます。

今回私が訪れたのは、、

山形県鶴岡市「赤川花火大会」
秋田県大仙市「大曲・全国花火競技大会」 



音楽と花火の一体になった迫力の感動や、澄んだ空気感の中での観賞など
地方ならではの体験や感動は、実際に足を運んでみてはじめて気づく、地方の魅力でもあります。



年に一度しかない花火に、花火師が1年かけて準備し待ち望んでいた感動の光景が、非常に感慨深くも思えてきます。

次の観賞はまた来年とはなってしまいますが、
皆様も機会があった際には是非、地方の花火大会に訪れてみてはいかがでしょうか。

ちなみに、鶴岡は庄内空港、秋田は秋田空港までANA便もご利用いただけます!

8月はもう残り1週間をきりましたが、残りも皆様にとって良い思い出が残りますように(*^_^*)♪
次回は涼しくなった秋頃にまた投稿致します♪