ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

冬の気配☆彡

みなさまこんにちは!
コーディネーターの、みのでございます(^O^)/



気温の低い日が徐々に増え、冬の気配を感じるようになってきた今日この頃、いかがお過ごしでしょうか?
こちら東京支店品川オフィスでは、先日から急にオフィスでの乾燥を感じ始め、加湿器を起動させました(*_*;
風邪やインフルエンザに気を付けて元気に過ごしたいですね!


さて、今日は冬の気配を感じる我が家の風物詩(?)をご紹介したいと思います♪
私の愛するペット、小桜インコのビーチ君です!




インコ(鳥類全般)は寒くなると身体の毛を膨らませ片足をしまう性質があるのですが、
毎年秋〜冬になると朝は大体膨らんでいます。

ちなみに…
BEFORE(平常時)


ちょっと緊張気味ですが、身体を細くしてかなりスッキリシャープになっています!



AFTER(寒い時)


両足をしまい完全に座っている状態です。。。丸くなって大福のようですよね。。。

こんなに違うのです!(違いを分かっていただけましたか??)


毎朝ビーチを眺めながら、今年ももうすぐ冬がやってくるんだなぁ〜、としみじみ思うのでした。
(12月に入るとヒーターをつけてあげなければいけません。人間様よりもぬくぬくの環境です!)

皆様も、体調に気を付けて、元気で過ごしてくださいね(#^.^#)
それでは次回の更新をお楽しみに…