ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

2016年初投稿!


みなさま

初めまして!
この度先輩の代打で投稿致します、営業担当のイケミーと申します。
初めての投稿で緊張しておりますが、本年もよろしくお願いいたします。
 
さて、2016年のお正月休みは少し短かった方も多いのではないでしょうか。
 
私は、実家に帰省する前に韓国へ昨年ラストの旅行をしてきました。

12月の韓国は極寒でした(笑)
※ちなみに、韓国語で寒いは→춥다(チュプタ)と言います。


 

韓国を堪能しまして、いざ日本へ帰国のはずが、仁川空港へ電車で向かっている際に事件が・・・・

終点の仁川空港まで疲れていたのか寝てしまい、目が覚めたら、そこは仁川空港ではなく仁川駅でした。
인천(インチョン)の文字しか確認しておらず・・(泣)

急いで空港へ向かいましたが、予定していた飛行機には、乗り遅れましたが、生涯思い出に残る韓国旅行となりました。

皆様も韓国を訪れた際は、十分お気をつけください(笑)
 

そして年が明けまして、初詣で訪れた霧島神宮をご紹介させていただきます。
/contents/file/blog/74/view_74_3.jpg
霧島神宮は、建国神話の主人公で天照大神(あまてらすおおみかみ)の孫にあたる瓊瓊杵尊(ににぎのみこと)を祀る神宮で、
創建ははるか6世紀ごろと言われる古社です。

こんな話もあります・・・


神々がこの世を治めていた神話の時代。
天上界から下界を覗くと、霧に煙る海の中に島のようなものが見えました。神々は一本の鉾を取り出し、その島に印をつけたのだそうです。
そのとき神様が逆さに落とした鉾は、見事山頂に突き刺さリ、現代、高千穂の山頂にある天の逆鉾は、そのときの鉾だと言われています。
 
そんなふうに鹿児島は、数々の神話や言い伝えが現存するかなりのパワースポットなのだそうです。是以、今年は鹿児島へお越しください。
 


長くなりましたが、2016年もANAビジネスソリューション(株)をよろしくお願い申し上げます。