ANAビジネスソリューション株式会社 人材サービス

登録(無料)

menu

メニューを閉じる

つれづれ BLOG

ライフスタイル

クルーズの旅♪

3月に入り、いきなり春らしくなりました。
皆様、いかがお過ごしですか?
 
今日は、クルーズのお話。


クルーズって聞くと、有名なクイーンエリザベス号などの豪華客船で正装でのディナーと、
超贅沢なイメージですが、これは最高級のもの。
最近では、もっと手軽に参加できるクルーズが、色々と出てきています。
 
海外では、ディズニーのキャラクターに囲まれて旅をするディズニー・クルーズや、
STARWARS、Harry Potterなど船内がその映画一色でキャラクターと共に自分も参加、
今人気のTVドラマがテーマで、特殊メイク体験などで一緒にその世界に入り込む、
Jazzや90年代ロックなどをテーマにして、実際のミュージシャンと共に船旅、
ワインなどをテーマにして、おいしい物三昧など、たくさんのテーマクルーズがあります。
旅行だけでも楽しいものですが、同じ趣味を持つ人たちと旅をすると、楽しさも倍増です。
 
数泊のものから、数か月に及ぶものまで、クルーズの種類は数知れず。
アラスカの氷河を海から見たり、自然を別の角度から楽しむこともできます。
 
一見コストが高そうに見えますが、朝食から深夜の夜食まで食事は充実、
寝ている間に次の寄港地へ移動するので時間の無駄がない、
最初に荷解きしたら、下船時まで荷造りの必要はなし、
船内ではプールやジムはもちろん、色々なエンターテインメントがそろっているので、
総合的に考えたら、思ったよりリーズナブルです。




船内では、フレンドリーなクルーが、毎日親切にお世話をしてくれます。
自分の客室を担当してくるクルーは、一度で名前と顔と部屋番号を覚えて、
船内で迷っているのを見つけたら、部屋への帰り道をガイド。
 
レストランのクルーは、ボトルのワインを飲みきれずに残したら、
翌日何も言わなくても、別のテーブルに座っても、自分たちのテーブルに持って来てくれ、
その記憶力には驚くばかり。
また、お部屋ではタオルで作られた毎日違ったかわいい動物たちが、待っています。




寄港地に到着したら、下船して港近くでのお買い物や観光に出かけるのもよし、
ビーチへ行って自分の船を眺めながらのんびり、そのまま船内でのんびりもよし。
時間に追われず、日常とは全くの別世界でのんびりと自分の好きに時間が過ぎるクルーズ。
機会があれば、ぜひ体験してみてください。




4月から新年度。
新たな職場でお仕事を始められる方、周りの環境が変わられる方など、
それぞれの新たな旅が始まります。
皆様の新たな生活が、良い船出となりますようお祈りしております。
 
Bon Boyage!!